海外化粧品法規制Newsletter最新版5月号リリースしました|化粧品製造販売業許可・化粧品輸出入の専門家

サニー行政書士事務所

  • 0424074814

    電話受付 平日10:00~18:00

  • メールでのご依頼はこちらから

代表ブログ

海外化粧品法規制Newsletter最新版5月号リリースしました

海外化粧品法規制情報 

こんにちは。
サニー行政書士事務所の岡村でございます。

海外化粧品法規制NewsLetterの最新版である5月20日付版をリリースいたしました。

newsletter写真

メール配信登録されている方にはメール配信でお送りさせていただいております。
また、こちらのバックナンバーのページにも同内容をアップしておりますので、ご参考ください。

今回は、ある化粧品成分(防腐剤)についての新たな取締りに関するニュースが出ています。
海外化粧品規制のニュースにおいては、成分の取締りや禁止のニュースは、いわば花形的なものであり、最も重要なものの1つ。
ですが、いかんせんニュースに登場する頻度という点では、低いです。

それだけに、今回のNewsletterの記事は必見と言えると思いますよ。

それ以外は、相変わらず世界各地域を席巻しつつある動物実験禁止のニュースと、それからプラスティック微粒子配合に関するニュースが中心です。

このNewsletterではさすがに世界で起こっている全ての化粧品法規制ニュースを取り上げることはできませんが、
このNewsletterを読むことで、現在世界でどのようなことが起こっているか、その潮流を知るきっかけになっていただけたら嬉しく思います。

お読みくださり、ありがとうございました。

懇切丁寧、迅速対応、明朗会計!
INCI名についての御依頼、お問い合わせは是非当事務所をご活用ください!
INCI名登録申請代行サポート
お問い合わせ

参考になった!と思われた方。
善意のクリックをお願いいたします。


美容・ビューティー ブログランキングへ

ページトップへ戻る